【No.451】 整える。

お元氣様です。
最近、社内が荒れてきたなって思う。
荒れるって言っても、人じゃないです。。(^^;
整理整頓ができなくなっているという事です。
気になりだしたら止まらない!
床に物が置かれている。
書類が山積みされている。
そして、だんだんエスカレートします。。
パソコンのデスクトップにアイコンが多すぎ!
*ちなみに、僕はPCのデスクトップいアイコンを1つも置きません。




そして、遂には社員のカバンの中身まで!【笑い】
(別に中身を開けて見るわけじゃないですけど、偶然書類が大量に入ったカバンを
持っている社員S吉君を見てしまったので・・・
・・・でも社員は僕がここまで言う人間だって一応知っています・・(^^;)
ここまでかって思うかもしれませんが、
ここまでやるかが大事だと思っています。
これでだけは言える。
身の回りを整えられない人には、絶対にいい仕事はできない。
だから、数年前にやった環境整備をまた再開しようと思います。
という事で、
昨日はあるスタッフと、まずはここまではやろう!
というのを僕が実践して、見える化してみました。




いらない物は捨てる。
書類は直角。
定物定位置。
僕が姑のように言わなくても、常に整っている会社へ!
Keep Walking !