ビフォー アフター!

みなさん、こんにちは!
突然ですが、ゆいまーる沖縄は最近ビフォー・アフターしました!
内容は、会社の大規模なレイアウト変更作業です。
それまで、事務所が1F、2Fと部門ごとに2つに分かれていたものを1Fに集約
して、空いた2Fはこれまで無かった会議室に変更しました。
先々週の土曜日、朝からみんなで作業開始ー!!
会社では約5年間改善活動を行っているのですが、今回はその活動の一環。
いらないものもどんどん捨てました。
その量、なんとトラック3台分!!!




その結果。。。
こんな状態が(片づけ途中です)、、




こうなりました!




これで事務所のスタッフが全員顔を合わせられます!
そして、こんな状態が(何度も言いますが片づけ途中です)、、




こうなりました!!




これまで外で会議を行う事が多かったのですが、これからは社内で会議ができます!
毎月の会議室代、スタッフの移動の手間が無くなりました。
プロジェクターも購入したので、会議の質も上がります↑
まだ細かな作業が残っていますが、会社内がかなりスッキリしました!
今回、この大規模なレイアウト変更のリーダー役はK君が担当、連日遅くまで準備を
してくれました。
本当におつかれさまです!
そして、それぞれのスタッフも担当を持って、事前準備、当日の作業をこなしてくれました。
みんなありがとうー!