【No.1103】 デスクが無くなった件
4月から何名か新たにスタッフが入社する事になって、
手狭感が出てきた会社の事務所、、
とうとう僕の専用デスクが無くなってしまいました。【笑い】
そもそも普段からあまり会社内にいる時間が少ないので、
僕が専用デスクを持つ必要がないことと、
5,6年前から何処に行っても仕事ができる仕組みを自分なりに整えてきたので、
不自由は全くありません。
ただ、普段は会社にあまりいないのですが、
こんな時に限って社内にいないといけない時間が増えてしまって、
事務所内をウロウロして、空いているデスクを探して仕事をしています。
本当に集中して物事を考える時は、別に場所をいくつか確保しています。
まあ、会社規模も小さいですから、そもそも社長室なんてものもいらないし、
専用デスクが無くても問題はありません。
それよりも、会社内の状況が目の前ですぐ分かる方が僕にとっては良いです。
社員は僕が事務所をウロウロするのがイヤでしょうが ・・・ (^ ^ ;