琉球ガラスの未来とモノづくりを考える。。
みなさん、おはようございますー!
去る1月21日(金)に私も理事を務めさせてもらっている琉球ガラス生産・販売協同組合の
イベントが行われました!
当日は沖縄の工芸関係者、組合、デザイナー、販売店、行政の方々総勢100名近くの方々に
お集まりいただきました。本当にありがとうございました。
まずは、ブランド構築をお手伝いしていただいている赤瀬社長の相変わらず熱い×2講演の後、
私たち琉球ガラスのブランド戦略に向けた取り組みをそれぞれのチームから発表させてもらいました。
*発表の様子とそれを我が子のように見守る赤瀬社長。。
組合のみなさんも緊張しながらも、ハプニングはありながらも、とってもスバラシイ発表でした!
会場のみなさんも真剣に耳を傾けていただいていました。
会場にお越しのみなさま、組合員みなさま、そして赤瀬社長、
本当にありがとうございました!
この発表会を通じて、この琉球ガラスのブランド構築は絶対に成功させなければ!
いや、成功させる!
という思いが更に強くなってきました!
このブランド事業は、カッコイイマークやデザインで着飾るようなものではない。
今、産地で求められている未来に向けた本質を踏まえたモノづくりのカタチである。
琉球ガラスのブランド化は、そのまま陶芸、染織といったこれからの沖縄のモノづくりに
必ずや影響を与えていく。
そんな思いで私はこの動きに取り組んでいきます!
みなさま、ぜひ見守っていてください。